« 初秋のデイキャンプ@学校橋河原 | Main | 動く絵 -PLOTAGRAPH- »

2017.10.02

キャンピングカー・ユーザーズミーティング

週末は、キャンピングカー・ビルダーANNEXの関東拠点のキャンピングカー・プラザ東京主催のユーザーズ・ミーティング(キャンプ大会)に参加してきた。

毎年この時期に埼玉県毛呂山町のゆずの里オートキャンプ場で開催される。今年は好天に恵まれ30台近くのキャンピングカーが集結。キャンピングカーの装備、キャンプ場や道の駅、温泉などの情報交換が行われた。

我が家が初参加した5年前は、我が家と同じ日産のNV200をベース車とするキャンピングカーは我が家ぐらいだった。今年は8台もいてビックリ。販売会社の社長の話では、最近は業界主流のトヨタのハイエースより売れてるとのこと。我が家は先見の明があったてことか。エヘン。

ところで夏の北海道旅行中の道の駅で、偶然にも我が家の車の隣りに駐車された方に再会。キャンピングカーの仕様は違うものの、同じNV200で所沢ナンバー。しかも同じ販売会社のステッカーが貼ってある。ビックリして、少しお話ししたのだが、うかつにもお名前を聞き忘れた。
それがキャンプ場でバッタリ。お互い、おーっあの時の!と。元技術者とのことで、リタイヤして暇だからNV200用の装備品開発中とのことで、完成が楽しみ。
キャンピングカーのパーツって、主流の」ハイエース用のものはたくさんあるけど、NV200用はまだ少ないんです。自分で作る知識も腕もないし。他力本願。

右から2台目(男性の後ろ)がNV200。他はハイエース車
Usersmeeting1

ファミリー組からリタイヤ組まで様々
Usersmeeting2

お月さんも上がり、ますまず盛況
Usersmeeting3

キャンプと言えば焚き火!!心も体も癒されます
Gif_usersmeeting
 

|

« 初秋のデイキャンプ@学校橋河原 | Main | 動く絵 -PLOTAGRAPH- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/65862047

Listed below are links to weblogs that reference キャンピングカー・ユーザーズミーティング:

« 初秋のデイキャンプ@学校橋河原 | Main | 動く絵 -PLOTAGRAPH- »