« 山開きに行ってきました | Main | 北海道くるま旅2017 その1 »

2017.07.11

北海道くるま旅へ行ってきます

今年も北海道くるま旅へ出発です。

3年連続の夏の北海道行きで、今年でほぼ北海道を1周したことになります。行きは新潟発の小樽行き、帰りは苫小牧発の大洗行きのフェリーを利用します。

今年で最後になりそうなので、行きも帰りもテラス付きの豪華?な部屋を予約しました。しかもどちらも今年就航した新造船のようです。くるま旅も当然ですが、フェリーも楽しみ!

今年の予定は小樽から函館、苫小牧と道南の海岸線を走り、最終目的は♪何もない~♪襟裳岬です。宿泊は各地のオートキャンプ場で我が家のプチ・キャンピングカーでの車内泊です。
この2年間、道北・道東を回り、各地の無料や格安のオートキャンプ場にお世話になりました。ほんと北海道はオートキャンパーの天国です。

今年もどんな出会いがあるか楽しみ。
Hokkaido

美瑛の丘
Hokkaido2

一度は訪れたかったケンメリの木
Hokkaixo3

|

« 山開きに行ってきました | Main | 北海道くるま旅2017 その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/65521213

Listed below are links to weblogs that reference 北海道くるま旅へ行ってきます:

« 山開きに行ってきました | Main | 北海道くるま旅2017 その1 »