« 広島カープ | Main | 地図アプリ »

2017.06.05

我が家の初夏の花

我が家の狭い庭にも春先から次々と花が咲いてます。

手入れはワタシはノータッチ。というか連れ合いが触らせてくれません。余計なことをするからだそうです。雑草と間違えて大切な芽を抜いてしまったりとか。
まあ不器用で家内の釘打ちも禁止されてますから。したがってワタシの役割は気づいた時に写真に納めること。
今というか最近まで咲いていた花々を載せてみました。
この他にもジャスミンやバラも咲いていたけど、撮り忘れました。これからはアジサイが咲くのかな?

ドクダミ。名に似合わず花は可憐。この時期どこでも見かけますね。それにしても名前は可哀想。我が家の名前も優しい人柄に反してコワモテですが
P_20170527_120031_dfpicsay

ヤマボウシ。2階のベランダを越す勢いです。
P_20170520_124000_dfpicsay

オキザリス。足元に可愛いピンクの花。朝出勤する時はしぼんで?います。陽が昇ると開花するみたい
P_20170520_123359_dfpicsay

メキシコマンネングサ(らしい) こちらも足元に黄色い葉っぱみたいな花が。連れ合いも名前が分からずネットで調べてくれました。上のオキザリスと同様にこの時期毎年咲いてます
P_20170520_123429_dfpicsay_2

ウツギ。色が変わります。白→ピンク?
P_20170506_104902_dfpicsay

ウツギ。♪卯の花の匂う垣根に~♪「夏は来ぬ」はこの花ですよね
P_20170506_104926_dfpicsay

アマドコロ。他の木の陰にひっそり咲きます。新芽は山菜として食べられる?
P_20170429_144231_dfpicsay

アジュカ(らしい) 連れ合いに聞いて名前を知りました。
P_20170429_143806_dfpicsay

コデマリ。ユキヤナギの後にいっぱいの白い花を咲かせます
P_20170429_143513_dfpicsay

ノースポール。春先から5月いっぱい咲いてました。咲いてる期間が長い!
P_20170429_143919_dfpicsay

マリーゴールド。車のディーラーさんに貰いました
P_20170429_144009_dfpicsay
 


|

« 広島カープ | Main | 地図アプリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/65368729

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の初夏の花:

« 広島カープ | Main | 地図アプリ »