« 学校橋河原 -デイキャンプ- | Main | GWドライブ -宝暦治水を見に行く- その1 »

2017.04.30

Windows10 Creators Update in YOGA BOOK

4月11日にMicrosoftからWindows10 Creators Updateのリリースがあった。昨年7月のAnniversary Update以来の大型アップデート。特に今回のアップデートは3D対応を謳っていて、アクセサリーのペイントが3Dに対応するとのこと。

ワタシ、イラストや3Dが大好き!
このまましばらく待てばUpdateの通知が届くんでしょうが、待ちきれない。Atom搭載のYOGA BOOKでは非力かなと思いつつ、既にYOGA BOOKでアップデートした方の記事を読むと我慢できなくなった。自己責任。

「更新とセキュリティ」から手動でアップデート開始。
1493161255885.jpg
完了まで約3時間かかりました。その間何もする事なくただ待つのみで、無事終了。
「システム」で確認するとバージョンが1703(更新前1607)になってました。見た目は更新前と変わりなく、設定に「ゲーム」が、アプリ一覧に「ペイント3D」が追加されていました。

空き容量は更新前の27Gから15Gに減少。アップデートの1時ファイルが残っているようです。1時ファイルはシステム管理ルールの「ディスククリーンアップ」で消すこともできますが、消すと元のバージョンに戻すことができなくなるので、しばらく様子見です。

取りあえずYOGA BOOKでCreators Update大成功ということで、新機能のペイント3Dなどについては少し触ってからアップしたいと思います。

|

« 学校橋河原 -デイキャンプ- | Main | GWドライブ -宝暦治水を見に行く- その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/65196060

Listed below are links to weblogs that reference Windows10 Creators Update in YOGA BOOK:

« 学校橋河原 -デイキャンプ- | Main | GWドライブ -宝暦治水を見に行く- その1 »