« モバ絵 | Main | 沈丁花 -イラスト- »

2017.03.06

赤塚梅まつり2017

荒川沿いの土手沿いを車で走ったら、土手の斜面が菜の花でまっ黄色。しかもどこまでも続いていて春が近いと思わせる。

そんな春めいた週末(4-5日)、赤塚溜池公園とその上にある赤塚城址公園で赤塚梅まつりが開催されていた。ご近所でもあり毎年ブラブラ出かける。

しかし3月の第1土日が開催日と決まっているようで、毎年のように梅の開花時期とうまくマッチしない。今年も城址公園の方はまあまあ咲いていたが、溜池公園の方はサッパリ。

それでも人出は多く、多くの屋台や城址公園での太鼓の演舞や火縄銃の実演等のイベントに多くの人が集まっていた。梅の開花時期に合わせて開催したらと思うけど、開花時期の見極めや準備が大変なんだろうなあ。

動画にまとめました。ご覧ください。

|

« モバ絵 | Main | 沈丁花 -イラスト- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/64978723

Listed below are links to weblogs that reference 赤塚梅まつり2017:

« モバ絵 | Main | 沈丁花 -イラスト- »