« 歩いていける富士山 その1-上赤塚富士- | Main | 初めてのドローン・DOBBY その3 -フライトモード編- »

2017.01.19

スマホ用スタビライザーOSMO MOBILEゲット! その2

前回の記事で、普段使いのスマホASUS Zenfone Zoomではうまくいかなかったと書きました。そこでZenfone Zoomに代わるものをと探したら、以前に特価で買ってオクラ入りになっていたファーフェイの格安スマホP9 Liteを思い出した。P9 Liteは5インチのスマホでカメラのレンズ位置も普通。早速OSMO MOBILEにセットするとノープロブレン。

早速、屋上で街並みを撮ったり、ご近所の富士塚でテストしたりしました。その様子は下の動画で見てください。動画を見ると、普通にスマホ手持ちで撮ったのとOSMO MOBILEで撮ったのでは明らかに違います。

他に
◆モーションタイムラプラス
通常のタイムラプラスはカメラ位置が固定され、撮影対象を指定された時間内に指定された間隔で撮影する機能です。しかしモーションラプラスは指定された複数の地点を指定された時間をかけて回りながら指定された間隔で撮影する機能です。つまりカメラが固定されているか、動くかの違いです。
◆アクティブトラック
動き回ってもカメラが指定された対象(ターゲット)に自動で向き続ける機能です。

のテストをしています。

OSMO MOBILE紹介動画です。

関連記事
スマホ用スタビライザーOSMO MOBILEゲット! 
 

|

« 歩いていける富士山 その1-上赤塚富士- | Main | 初めてのドローン・DOBBY その3 -フライトモード編- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/64770553

Listed below are links to weblogs that reference スマホ用スタビライザーOSMO MOBILEゲット! その2:

« 歩いていける富士山 その1-上赤塚富士- | Main | 初めてのドローン・DOBBY その3 -フライトモード編- »