« バイバイ2016 | Main | 我家からのダイヤモンド富士@板橋区成増 »

2017.01.01

Happy New Year 2017 -元旦のダイヤモンド富士-

謹 賀 新 年

ほんと新年に相応しい快晴の天気でしたね。定年を迎えて休日出勤もなくなって、日々平穏な日々を過ごしております。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

年末から年始にかけては何の予定もなく、初詣に出かけた以外は家でグダグダと過ごしています。ただ毎年大晦日と元旦には近くの荒川土手に出かけてダイヤモンド富士の撮影をしています。昨年は晴れていたものの富士山には雲がかかっていて不発に終わりました。

今年の元旦は朝から富士山がきれいに見えており、天気予報も上々。期待を持たせます。ダイヤ富士は16時23分過ぎから、16時前にバイクで出かけました。あれ?土手前の道路に車がいっぱい駐車している。なんだろうと思っていたら、土手の上には大勢の人がいる。カメラやビデオを構えているところをみると、ダイヤモンド富士目当ての人のようだ。10年前から毎年ここに来ているがこんな大勢の人は初めてのこと。ダイヤ富士が認知されてきたのでしょう。
(後でヨメサンから数日前に近くの笹目橋からのダイヤ富士のニュースがあったと聞いた)

今年は雲もなくすっきりとしたダイヤ富士が撮れました。なおダイヤ富士の部分は5倍速にしてあります。

 

|

« バイバイ2016 | Main | 我家からのダイヤモンド富士@板橋区成増 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/64707155

Listed below are links to weblogs that reference Happy New Year 2017 -元旦のダイヤモンド富士-:

« バイバイ2016 | Main | 我家からのダイヤモンド富士@板橋区成増 »