« カープ絶好調 | Main | GW長距離ドライブ2014 その2 »

2014.05.01

GW長距離ドライブ2014 その1

今年も我が家恒例のGW長距離ドライブに出かけました。30日の夜から出かけたかったのですが、帰りが遅くなり翌朝の出発になりました。
行く先は? いろいろ迷ったあげく今回は、フェリーに乗りたい!ってことで、伊良湖岬から船に乗って、♪神戸に着いた~♪ じゃなくて、鳥羽に着いた。ついでにお伊勢参りでもしましょうか。その後は風の吹くまま、気の向くまま。
朝7時に板橋の我が家を出発。練馬から関越道に乗り、圏央道、中央道、東富士有料道路を通り、御殿場から東名。温泉に入りたいと菊川で降りて、掛川のつま恋リゾート内にある森林乃湯(1030円)へ。露天も広くて名前のとおり目の前の新緑の森を見ながらリラックスできました。つま恋へ来たのは2006年の拓郎の野外コンサート以来でした。
つま恋からは国道1号線、42号線経由で、途中道の駅に寄り道しながら4時過ぎに伊良湖岬に到着。名物だと言う大あさり焼き(3個700円)を食べ、最終便の5時40分発のフェリーで鳥羽に着きました。そこから30分程の今日の宿泊地、道の駅伊勢志摩に到着。かなりの車中泊の車が止まっています。ただ人里から離れた場所でテレビは映らず、モバイルーターも使えない。今スマホのテザリングでこの記事を書いてます。
眠くなってきた。明日の予定も決めてないけど、もう寝ます。

途中まで厚い雲が垂れ込めていたのに、この時だけ富士山がくっきり!かねての行いがいいからね、東富士有料道路の入り口で。
2014gw01

渥美半島の付け根にある道の駅潮見坂のしらす丼(730円) 美味かった!
2014gw02

バイバイ伊良湖岬。
2014gw03

夕日に染まる伊勢湾。
2014gw04

TrackBack

TrackBack URL for this entry:

Listed below are links to weblogs that reference GW長距離ドライブ2014 その1: