« GW長距離ドライブ2014 その4 | Main | 久しぶりの車中泊 »

2014.05.11

松富ラーメン

昨日の土曜日は出先でお仕事。早めに終わったので、以前勤めていた銀座で途中下車。久しぶりに勤務先の近くでよく昼メシに行っていたラーメンを食べたくなったから。

数寄屋橋交差点の角に勤務先がありました。
Dsc_0001picsay_2

外堀通りからこの路地に入ります。
Dsc_0002picsay_2

銀座とは思えない路地裏。
Dsc_0003picsay_2

食べたかったのは、この松富ラーメン!!
Dsc_0004picsay

醤油、味噌、塩どれも美味いけど、今日はお気に入りの担担麺!特性シューマイのセットで。
Dsc_0005picsay

担担麺は以前記事に書いたご近所の「はしご」も有名ですが、ワタクシ的にはここ松富のがお薦め。麺を食べた後、アルミ製?の穴の空いた薄いレンゲで底に残った挽き肉を掬って食うのが、これまたお楽しみなんです。このためにここではスープを飲むための普通のレンゲとこのレンゲの2つがついてくるんですよね。絶対に麺を食べ終わった後は、底の挽き肉を食べることをお薦めします。

|

« GW長距離ドライブ2014 その4 | Main | 久しぶりの車中泊 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/59626232

Listed below are links to weblogs that reference 松富ラーメン:

« GW長距離ドライブ2014 その4 | Main | 久しぶりの車中泊 »