« February 2014 | Main | May 2014 »

2014.04.26

カープ絶好調

忙しくて相変わらずブログの更新も滞りがちです。休日はお疲れで何をする気も起らない。ダラダラと過ごしております。

そんな日々の慰めがカープの大進撃!今日は読売に負けてしまいましたが、首位独走?中です。ベテランと若手がうまくかみ合って、それに外人選手も大化け?しました。例年の鯉のぼりの季節まで、と違う予感がします。去年行けなかったマツダスタジアムに行かなくっちゃ。

23日の神宮でのヤクルト戦に行ってきました。ベルサッサで会社を出て、6時過ぎに神宮に着いたのに既にレフトスタンドは赤でうめ尽くされ、外野スタンドの端っこしか空いてませんでした。
この日は広瀬と梵の両ベテランが大活躍で余裕の勝利。この写真は梵のホームランでファンが応援歌「宮島さん」を歌っているとこです。

♪宮島さんの神主が、おみくじ引いて申すには今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち♪


| | TrackBack (0)

2014.04.08

サクラ2014

春や春。いい季節になりました。カープも好調なスタートをきりました。投打がかみ合い、大竹の抜けた穴を新人ふたりが充分に埋めそうです。今年はマツダスタジアムへ行かなくっちゃ。

先週の土曜日、陽気に誘われ近くの赤塚城址公園へお花見に。盛りは少し過ぎてましたが、芝生にシートを敷いて、ヨメサン手作りのお弁当を食べる。大好きなNHKのラジオ番組「昼のいこい」を聞きながら、久しぶりにノンビリ。

赤塚城址公園。久しぶりにノンビリしました。

少し肌寒くなったので撤収。このまま家に帰るのももったいないので、以前から気になっていた中板橋の石神井川沿いのサクラ見に原付2台でゴー! ここは東上線の通勤電車から見えていて、いつか来てみたいと思っていた場所。石神井川の両岸に見事なサクラ並木が数キロに渡って続きます。

中板橋付近の石神井川。板橋区最大のサクラの名所。

リコーの全天球カメラ、シータで撮影しました。

| | TrackBack (0)

2014.04.03

春2014

前回の記事が2月の大雪の記事。そして今回は一気に季節が飛んで、春の記事です。ちょいと忙しくてご無沙汰してしまいました。
土日も出勤することが多くて、ブログの更新も気力が湧かず。まあその割には、クラプトンの最後かも?と言われるコンサートに行ったり、高校時代の友人たちと会ったりとかしてたんですが。あ、それとヨメサン孝行でちょくちょく近場の日帰り温泉なんて行ってました。えっ?そんな忙しくもなかったんじゃないのって。どうだったんでしょうねえ。

そんなこんなで世間は春めいてきました。我家の庭は春満開!カープは絶好調!

鉢植えのサクラ。
2014sprinng01_2

去年は咲かなかったので心配してました。
2014sprinng02


ユキヤナギが春の風に揺れてます。
2014sprinng03

ツボミの時期が長かった沈丁花。
2014sprinng04

クリスマスローズもひっそり咲いてます。
2014sprinng05

'

| | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | May 2014 »