« 平成の招き猫展2014 | Main | 春2014 »

2014.02.09

45年振りの大雪

東京は都心で27cmの積雪で45年ぶりの記録的な大雪だそうです、昨日の朝方からずっーと振り続いていましたからねえ。夜は雪に加えて風も結構吹いてました。
45年振りですか。45年前っていうと中学生ですね。1969年の2月、めったに雪など降ることなどなかった鹿児島の田舎でも降ったのでしょうか。小さい頃、雪が積もったという記憶がないけど。

昨日から一歩も家を出おりません。1日中ホットカーペットに寝転んで、溜まったビデオ観て、合間に本を読んで。今日は会社でちょこっと仕事して、幕張メッセで開催中のジャパン・キャンピングカー・ショーでも覗いてこようかと思ってましたが、いずれも中止にします。今日も1日家でゴロゴロします。ここしばらく忙しくてほとんど休んでいなかったので、ちょうどいい骨休みになるし。おっと、今日は都知事選の投票日だった!

ご近所はダンナさんが、あるいはご夫婦で雪掻きされていますが、我が家は北海道育ちのヨメさんのお仕事です。
Snow2014_1

我が家のプチキャンピングカー、アトム号も雪まみれ。
Snow2014_2

|

« 平成の招き猫展2014 | Main | 春2014 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/59097750

Listed below are links to weblogs that reference 45年振りの大雪:

« 平成の招き猫展2014 | Main | 春2014 »