« RICHO THETA(全天球カメラ) | Main | ダイヤ富士2013@荒川土手 »

2013.12.23

都幾川町の温泉

さらに忙しいのが to be continue. 土日にも会社に出てることが多い。どっか車中泊行きたいだんけどムリ。てことで、どちらかが休める時は、近場の温泉でリラックスすることにしてます。

んでもって、先週と今週は埼玉県都幾川町の日帰り温泉施設を訪問。お隣の小川町はハイキングとか道の駅とか結構行っているのに、都幾川町とか鳩山町はほとんど通り過ぎただけ。調べるとこの辺り比企丘陵のハイキングコースとか美味しそうなソバ屋さんとかあったりして面白そうです。

先々週の土曜日(14日)は湯郷玉川温泉(800円)に。運営会社が10月に行った神川町の白寿と同じでした。お湯は透明でしたが、すごくヌルヌル(いい意味で)したぬるめのお湯でした。
Tokigaw_onsen01

脱衣場から露天をパチリ。
Tokigaw_onsen04

昨日の日曜(22日)は、先の玉川温泉から車で10分程の都幾川四季彩館(800円)へ。三波渓谷?ということで川に面した一帯が公園として整備されてました。

建物も古民家風です。
Tokigaw_onsen03

足湯。陽だまりで気持ちよさそう。
Tokigaw_onsen06

食堂はなく、美味しそうな弁当が並んでました。
Tokigaw_onsen07

お湯は少し緑がかった透明の湯。丁度この日は冬至とのことで、露天には柚子が浮かんでいて、柚子のいい香りがしてました。

THETAで脱衣場からパチリ。奥に川を見下ろせる露天があります。

|

« RICHO THETA(全天球カメラ) | Main | ダイヤ富士2013@荒川土手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/58803063

Listed below are links to weblogs that reference 都幾川町の温泉:

« RICHO THETA(全天球カメラ) | Main | ダイヤ富士2013@荒川土手 »