« 久々の車中泊 | Main | コーヒーあれこれ »

2013.09.29

前田引退

広島カープ16年ぶりのAクラス確定!しかも初のCS進出! ヽ(^o^)丿
バンザ〜イと喜んでいたら、前田智徳の引退宣言。大ショック!
現役ではもちろん、歴代のカープの選手の中でもマイベスト3に入るお気に入りの選手。引退のきっかけになったであろう4月の神宮での死球を見たのが最後だなんて、悲しすぎる。

こちらは今シーズンの神宮での最終戦
Jingu20130928

イチローが唯一認めた天才打者だとか、人を褒めない落合博満が大絶賛したとか、ホントに天才バッターだったと思う。ヒットを打っても塁上で首をひねって、嬉しそうな顔をみせない。完璧なヒットでないと自分で納得できなかったのだろう。完璧を求めて自分を追い込む。しかもケガが多かった。だから「言葉は悪いが、やっと終わった」という引退時の発言になったのだろう。

今時のサムライナントカではなく、本物のサムライ!しかも古武士を思わせる風格があった。似た感じの選手に、こちらも大好きだった「走れヨシヒコ」の高橋慶彦がいた。でもこちらは少しアカ抜けていたっけ。アイドル的な人気もあったし。

これから「男・マエダ」が見られないのはホントに残念だけど、きっと前田が育てた前田2世が出てくるのを信じてます。
今まで感動を与えてくれてありがとう!ゆっくりバットを置いてください。

|

« 久々の車中泊 | Main | コーヒーあれこれ »

Comments

十年くらい前、野球好きが集まるとみんな自分の贔屓球団に「まえだがほしー、まえだがほしー」って言ってたよね。ほんと、お疲れ様でした。それと、CSおめでとう。今年は強かったよカープ。丸、菊池。生き生きとしていていいねえ。梵英心の素晴らしさは敵ながらほんと感嘆せずにはいられない。松山、岩本。それに広瀬。いい選手がいっぱいだね。それに、ピッチャー。まえけん、のむら、おおたけ。なんで優勝できんの?ってくらいの素敵なチームじゃ。CSで一発逆転、応援しとるぜ。

Posted by: ひぐま | 2013.10.01 at 12:02 AM

初のCS進出、うれしーのー。
でもせめて5割で行きたいもんです。

前田は最も好きだった選手。チャラチャラしたとこが一切なく、いかにも古武士然。肥後もっこすだもんね。それにオイラと誕生日が一緒!
明日の引退試合広島に行きたかったなあ。

Posted by: same | 2013.10.02 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/58284106

Listed below are links to weblogs that reference 前田引退:

« 久々の車中泊 | Main | コーヒーあれこれ »