« 動くパノラマフォト | Main | プチ快適化PJ »

2013.07.15

NEXUS7とBluetoothキーボード

最近とみにトシ取ったなあと実感する。モノ忘れが多い。いつ会ったとか、どんな格好をしていたとか周辺情報は出てくるのに肝心の名前がでてこなかったり。ほらアレでソレよ、みたいなわけ分かんない会話が増えている。体がいうことを聞かない。節々が痛む。昔簡単にできた階段の2段飛ばしなんて絶対できん。あれも食いたい、これも食いたいとあんなに旺盛だった食欲がなくなった。蕎麦屋に行ってもモリ1枚で済むようになった。そのおかげで血糖値の値が随分下がりました。

そしてもひとつ、あまり物欲が湧かなくなったこと。ちょいと前まではガジェット系のモノ珍しい製品が出ると居ても立っても居られず、ソク購入となったものだ。GPS、PDA、デジカメ、ミニパソコン等々、果たして何台保有していることやら。
それが最近、我が物欲をソソル商品がない。昔に比べて魅力ある個性的な商品が出ないということもあるが、やっぱりトシ取って物欲が失せたんだろうなあ。

そんなこんな折り、用事があってアキバの近くへ行った。用事が終わって夏のボーナスも出たことだしと、ヨドバシアキバへ。突然、NEXUS7のキーボードが欲しかったことを思い出した。店員さんに聞いて、マグレックス社のMK5000-BKというブルートゥース・キーボードを購入。6980円。後で調べるとアマゾンの方が安かった。

私にとって初のブルートゥース製品でしたが、いとも簡単に接続できました。
Nexus7_01

NEXUS7を横にして溝に立てるとノートPCのように。幅が小さいのでキーピッチが狭く、ブラインドタッチとはいきませんが、ソフトキーボードよりは格段に楽チンに入力ができます。
Nexus7_02

使わない時はNEXUS7の保護ケースとしても利用できます。
Nexus7_03

これで物欲に火がついた?

|

« 動くパノラマフォト | Main | プチ快適化PJ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/57741540

Listed below are links to weblogs that reference NEXUS7とBluetoothキーボード:

« 動くパノラマフォト | Main | プチ快適化PJ »