« 最も優勝から遠ざかっているチーム | Main | GWドライブ2013 その2 »

2013.05.03

GWドライブ2013

祝! 富士山世界遺産登録ほぼ決定

これを機に富士山の観光面だけでなく、富士講などの文化面も注目されて欲しいですね。

日経にも出ましたが、勤務先で大きな変化が起こっています。そのためGWは10連休なのですが、半分ほどは自宅待機みたいな状態です。で、後半を待機ということで、前半に我が家恒例のGWの長期ドライブに行ってきました。行く先は昨年車のトラブル等で途中で帰ってきた新潟方面です。

GW初日の27日の午前11時半ごろ板橋の自宅を出発しました。大泉から関越道に乗り、GWなのに渋滞もなくスイスイと走しりました。

越後川口SAからの信濃川
_niigata00

15時半過ぎに三条燕ICで降りる。 直ぐ近くの上越新幹線の駅名は燕三条です。 国道289号線経由で弥彦村へ。

弥彦神社の大鳥居。後ろが弥彦山
_njjgata03

今日の車内泊予定地で弥彦神社近くの道の駅国上(くがみ)に着いたのは16時過ぎ。ちょっと時間があったので、近くの寺泊まで。観光客に大人気の魚のアメ横のお店は17時の閉店に向けて作業中。1軒のお店で浜焼き(イカ、サザエ、ツブ貝、エビ入りツクネ)を食べました。ちょっとタレが甘いかな。でもこんなもんかあ。

魚のアメ横
_niigata01

道の駅に戻り、暗くなるまで今回初めて持ち込んだフルセグチューナー付きのブルーレイプレーヤーで録画してきた海外ミステリーを見て過ごす。近所のコンビニで買ってきた弁当を食べ、20時過ぎに併設の温泉てまりの湯(夜間300円)に入りました。地元のオジチャン、オバチャンで賑わってました。温泉の後、しばらくテレビなど見て、22時前に就寝。ウルサイ車もなく、朝までぐっすりでした。

|

« 最も優勝から遠ざかっているチーム | Main | GWドライブ2013 その2 »

Comments

テンポラリーかもしれないけれど、ブログ始めました。かき氷はまだです。もちろん、エビスありません。ちなみに、ワンセグで見てた海外ミステリーって何ですか。ちょっと興味アリ。(うちの奥さんが)http://higuma55.exblog.jp/18690806/

Posted by: ひぐま | 2013.05.04 at 01:59 AM

今回見たのはワンセグじゃなくて、CATVのAXNミステリーで再放送していたパーセプション(perception)というドラマです。
大学教授の脳科学者と女性FBI捜査官が協力して事件を解決するっていうお決まりと言えばお決まりのシリーズドラマです。
一挙放送ってのをやってましたので、ドライブ用にブルーレイに録画して、アマゾンで超特価で手に入れたプレーヤで見た次第です。

Posted by: same | 2013.05.05 at 03:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/57303162

Listed below are links to weblogs that reference GWドライブ2013:

« 最も優勝から遠ざかっているチーム | Main | GWドライブ2013 その2 »