« 農の駅と道の駅あらかわ | Main | GWドライブ2013 »

2013.04.26

最も優勝から遠ざかっているチーム

↑のプロ野球チーム、どこか分かります?

そうなんですよ!我が愛する

広島カープ

なんです。キッパリ

最後の優勝が1991年。もう22年間優勝がないんです。優勝どころか、21世紀になってAクラスになっていないのも12球団中、カープだけなんです。別に自慢してるわけじゃないんですヨ。
最後に優勝した年に生まれた子は当に成人式を過ぎて、大学卒業する 寄り道してなきゃネ 年頃ですよ。

我々古いファンはまだいいですよ。エナツが投げ、ヨシヒコが駆け、コージが打った黄金の日々を知っているんですから。 遠い目  鉄人キヌガサも精密機械キタベップも「弱気は最大の敵」ツダも知っているし..........

毎年開幕当初はまだ希望を持っている。今年こそはと。 でも今年は既に読売独走 てことで、カープの神宮初お目見えの23日にヤクルト戦を見に行ってきました。
で結果は、何度もチャンスを潰し、好投のバリントンを見殺し。挙げ句の果てに前田がデッドボールを受け退場。その前田が痛い思いして作った2死満塁のチャンスも、次の代打ルイスが三振で活かせず。1-3で負けました。フゥ~。

ファンは一流なんですがねぇ。
Jingu20130423

結局、前田は左手骨折で今季前半戦は絶望的とか。監督の野村に「お世話になりました」と、引退を匂わす発言をしたとかしなかったとか。
前田よ、キミは我らカープファンの至宝! 必ず帰ってきてくれ。

祝! 新記録15打席連続出塁

広瀬純外野手

今日のドラゴンズ戦で達成。しかも4打席連続安打で達成です。立派!

|

« 農の駅と道の駅あらかわ | Main | GWドライブ2013 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/57238244

Listed below are links to weblogs that reference 最も優勝から遠ざかっているチーム:

« 農の駅と道の駅あらかわ | Main | GWドライブ2013 »