« ほったらかしの湯&道の駅にらさき | Main | 最も優勝から遠ざかっているチーム »

2013.04.22

農の駅と道の駅あらかわ

ミサイルが怖くてずっと空を見上げているのも疲れちまった。と思ったら、今度は地震多発で下ばかり見てる。爆弾も怖くて周りをキョロキョロ。その内お空が落ちてきやしないだろうか?心配事だらけ。心配と言えば、若きエース野村に続き4番エルドレッドと日本のエース・マエケンが登録抹消。ん~、心労でヤセちまう。 ハ?全くそんな心配なし!

なんて言ってる割にはノンキなドライブの続き。
温泉も楽しんだ、山岳展望も楽しんだ。後は帰るだけ。でもたっぷり時間はあるしノンビリと。で、韮崎ICの先からいつもの広域農道へ。ここ富士山などの展望が良くて大好きな道なんです。途中、甲斐市の双葉農の駅に寄りました。農産物の直売所なんですが、360度パノラマが楽しめてここも大好きな場所です。

<双葉農の駅のパノラマ>富士山、甲斐駒、八ヶ岳、茅ヶ岳の大展望。

農の駅を後にして、甲府、石和、塩山を通り、長い雁坂トンネルのある雁坂道(国道140号線)で秩父へ抜ける。途中のハイキングのメッカ西沢渓谷は新緑にはまだまだでした。
ちょうど昼過ぎになり、蕎麦でも食べようと道の駅あらかわに寄り道。車から降りると、ヨメサンが汽笛の音が聞こえたという。そう?なんて言ってると、周りの人が線路沿いに走りだした。慌てて線路沿いに行くと、やって来ましたSLが。黒い煙と力強い汽笛を残して、目の前をSLが走り過ぎました。

<秩父鉄道SL>

秩父のシンボル武甲山を見ながら秩父市外を抜け国道299号線へ。シバザクラの名所羊山公園近くが少し混んだものの、比較的スイスイと4時前には我家に着きました。
そう言えば、ひと風呂浴びようと寄った飯能市吾野の奥武蔵あじさい館は7月まで休館中でした。ここ何度か寄っているんですが、営業時間外だったりで 温泉の営業が16時までなんて! 縁がないんですよね。立派な施設なんですがネ。

|

« ほったらかしの湯&道の駅にらさき | Main | 最も優勝から遠ざかっているチーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/57220988

Listed below are links to weblogs that reference 農の駅と道の駅あらかわ:

« ほったらかしの湯&道の駅にらさき | Main | 最も優勝から遠ざかっているチーム »