« きたやまおさむアカデミック・シアター | Main | RVパーク »

2013.03.25

サクラ咲く

 今年のサクラは早いですねえ。16日開花宣言で22日に満開宣言。都心ですけどネ で、今週末は何の予定も立てていなかったので、日曜日に近所のラーメン屋へ昼飯食べに行ったついでに、ご近所をブラリ回ってきました。

 いつもの赤塚城址公園。うす曇りで肌寒いせいか?はたまた開花があまりにも早かったせいか?花見客はまばら。いつもはサクラの花の下は老若男女で賑わっているのに。肝心のサクラは満開の都心と違って、ここ 23区の外れ 板橋区は八分咲きといったところかな。

2013sakura01_2

2013sakura02

 我家より歩いて1分の青蓮寺(しょうれんじ)境内の枝垂れザクラは満開。門前でレレレのおじさんよろしく、ホウキと塵取りを持って掃除をされていたオジサン 住職サンだったかも によれば「今年は早かったねえ」とのこと。

2013sakura03

 今週末はもう散ってるんだろうなあ。なんだか今年はサクラを楽しむことなく、終わってしまいそう。さびしー!
 ついでに我が家の庭の満開のユキヤナギです。

2013sakura04

|

« きたやまおさむアカデミック・シアター | Main | RVパーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/57029762

Listed below are links to weblogs that reference サクラ咲く:

« きたやまおさむアカデミック・シアター | Main | RVパーク »