« 平成の招き猫店2013 | Main | リビング快適化プロジェクト その2 »

2013.01.20

リビング快適化プロジェクト

 寒いですね。先日の大雪はビックリでしたね。我家も車で出かけて大変な目にあいました。雨の予想があの大雪ですもんねえ。

 さてリビング快適化プロジェクトの発足です。ただしリビングと言っても我家のリビングではありません。リビングはリビングでもこれ。

Familywagonss00

 昨年4月に我家に来た日産のNV200(バネット)のワゴンタイプです。何?普通のミニバンじゃんってお思いでしょう?。ところがこいつ脱ぐとスゴイんです。外見は普通のミニバンですが、実は別名ファミリーワゴンSSっていうキャンピングカーなんです!自慢するつもりはないんですが、ついつい小鼻が膨らんじゃいます。オイオイ自慢してんじゃん。ファミリーワゴンSSって長いんで、ついでにアトム号という名前にします。キャンピングカーとしての仕様はこちらを参考にしてください。

Familywagonss01

 アトム号のリビングです。テーブルを囲んで4名が座れます。無理すればネ。普段はヨメサンとどこでもティールーム、あるいは私の移動書斎です。でも今は冬、寒さが堪えます。ってことで、無い髪の毛をじゃなくて、無い知恵を絞って考えました。

Familywagonss02_2

 リビングのコタツ化計画です。車専用の電気毛布でテーブルを覆ってコタツ(風)にしてみました。ウフフ、これで暖か快適!なはずでした。電気毛布って体に触れる部分しか暖かくならないんですねえ。しかも毛布が短くて下から隙間風?がスースー。イマイチどころか今二つ、三つでした。未年生まれですがサル知恵でした。

今回は計画倒れでしたが、へこたれません。
アトム号のリビング快適化プロジェクト、to be continuedです。

|

« 平成の招き猫店2013 | Main | リビング快適化プロジェクト その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/56585890

Listed below are links to weblogs that reference リビング快適化プロジェクト:

« 平成の招き猫店2013 | Main | リビング快適化プロジェクト その2 »