« カシミール3D | Main | 360PANORAMA »

2012.12.06

ダイヤモンド富士 2012

 今日は年2回の我家からのダイヤモンド富士の日。朝起きると快晴。でも会社休めないしなあ。今回もヨメサンに頼んで泣く泣く出勤。

 忙しくてふと気づくとダイヤモンド富士の時間を過ぎていた。慌てて富士山の見えるエレベータホールに行くと、暗くなりかけた夕空を背に富士山のシルエットがくっきり。どうだったんだろう?と思っていたら、ヨメサンからメール。「どうしてもピントが合わせられなかった。ワタシには無理!」

 帰って写真を見ると、ナルホド。でも何とか見られそうな写真を選んで、少し加工してみました。

Yuuyake

次回は1か月後の1月6日。日曜日なので自分で見られそう。でもそんな時に限って天気が悪かったりして。

|

« カシミール3D | Main | 360PANORAMA »

Comments

昨日の夕方は、快晴で風もあったのでバッチリでしたね。
富士山は、わが家のそばの西武線の跨線橋からもよく見えました。
でも、そこからは20日過ぎに太陽は右肩に迫りますが、ダイヤモンド富士にはなりません。

Posted by: saikoroat | 2012.12.07 at 11:05 AM

ご無沙汰です。

大崎にある会社で気づいたら日没後で、慌てて富士山の見える場所に。うす暗い夕焼けをバックに富士山のシルエットがくっきり見えてました。ただし街中うえ、左の稜線がほとんど隠れてしまいます。それにしても年に何度あるかの見え方だったので、期待したんですがねえ..........

ブログ回復良かったですね。我家でも時々ネット自体に繋がらなくなることがありまして、その時はいつもモデム・ルーターの電源を落とすと大体回復します。でも特定のサイトでそんなこともあるんですねえ。

Posted by: same | 2012.12.07 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/56265369

Listed below are links to weblogs that reference ダイヤモンド富士 2012:

« カシミール3D | Main | 360PANORAMA »