« New東京駅&キャンプ大会 | Main | ギョーザ&イベント »

2012.11.05

まんてん星の湯&たくみの里

 先週の金曜日(2日)、会社は休日でウィークデーの休みは久しぶり。行楽シーズンだけど空いてるだろうと、5月に行って気に入った猿ヶ京温泉の日帰り温泉施設「まんてん星の湯」へゴー。案の定、高速もスイスイ、温泉の駐車場もガラガラ。でも温泉に入る(650円/3時間)と、あにはからんや、オジイサン軍団がちょうど出るとこでした。団体さんが出た後はもう、広い内湯も露天も貸切状態。秋風に吹かれながら露天のジャグジーでノンビリしました。

4つのお風呂がある露天風呂。眼下には赤谷湖が見渡せます。
Manten01

入浴の後は、展望のいい館内の食堂でお昼。待つこと20分、釜飯が炊き上がりました。
Manten02

館内のテラスからのパノラマ。露天風呂からもこんな感じ。
Manten03

帰りは、来る時に見かけた道の駅「たくみの里」へ寄り道。ここが思いがけず(失礼!)、三国街道の宿場町(須川宿)の風情漂う町で、とってもワンダフルなとこでした。
Takumi01

街道沿いにはいろんなお店がありました。お洒落なカフェ、パン屋さんの他にマッチ絵の家?くるみの家?さんしょうの家?香りの家?急須の家?他モロモロのお店が。
Takumi02

普通の家もお店もみんなこんなイイ感じ。
Takumi03

 会津の大内宿よりいいかも。今度また訪れて、ゆっくりお店めぐりでもしましょうか。

|

« New東京駅&キャンプ大会 | Main | ギョーザ&イベント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/56044643

Listed below are links to weblogs that reference まんてん星の湯&たくみの里:

« New東京駅&キャンプ大会 | Main | ギョーザ&イベント »