« 富士山スイーツ | Main | 朝焼けの富士山 »

2012.10.09

成田ゆめ牧場

 秋の3連休、1泊で成田ゆめ牧場へオートキャンプに行ってまいりました。久しぶりのキャンプです。10年ぶりぐらいですかね。ずーっと道の駅や高速のSAでの車中泊ばかりでした。最後のキャンプも成田ゆめ牧場だったような。

 9時ころ板橋の自宅を出発して、外環道~常磐道経由で12時前に現地到着。ワオ!だだっ広いサイトがファミリーで一杯じゃ。しかも繁忙期とかで普段の2倍の9千円の料金を取られた。しかも以前来た時はいつもフリーサイトだったのに、今回はきっちりとサイトが区切られておりました。がっかり。

場所はこちら。

大きな地図で見る

 テント代わりに小川テントのカーサイドリビングを設営。腰の悪いワタシは補助役。ほぼヨメさんがひとりで奮闘しました。申し訳ない。ホント久しぶりでちょいと手間取ったようです。
 設営後は、インターネット経由でWOWOWでも見ようとiPad等を持ち込んだものの、WIMAXもドコモのXi(クロッシー)も通じず。ワンセグすら映らなかった。まあわざわざキャンプに来てテレビ見ようとする方がおかしいか。仕方ないのでモンベルのハンモック(下の写真でヨメさんが座っているやつ)で昼寝。しかしはしゃぎ回るガキどもが煩くて安眠できず。ほとんど椅子に座ってボーッとしてました。夜は定番の炭火で焼肉!美味かった。そして9時過ぎにはもう寝てました。朝はオシッコが我慢できず暗いうちから起きる。(トシ取るとこーなる) お月さんとオリオン座がきれいでした。しかもお月さんの横を流れ星!3億円のジャンボ宝くじ当選!の願いをかける間もなく、アッという間に消えてしまいましたが.........

カーサイドリビングの前で記念撮影。
Camp02

右も左も同じようなテントばかり。
Camp00

|

« 富士山スイーツ | Main | 朝焼けの富士山 »

Comments

what are good quality as well as favorite web pages for the purpose of blogging???

Posted by: runescape gold | 2012.10.11 at 11:29 PM

奥様がやったのか〜〜。ご苦労さまでした。子供が小さい時は本当に色々もってたものでした。でも1度水害にあって色んな道具が駄目になり、息子達も家を出てしまい、キャンプはしなくなりました。ま、私達が「やわ」になっちゃんだけどね。

アメリカにキャンプしにおいで。

Posted by: 凛々 | 2012.10.16 at 09:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/55847651

Listed below are links to weblogs that reference 成田ゆめ牧場:

« 富士山スイーツ | Main | 朝焼けの富士山 »