« 朝焼けの富士山 | Main | まんてん星の湯&たくみの里 »

2012.10.31

New東京駅&キャンプ大会

 先週末は久しぶりの仙台への出張。早めに東京駅へ着いたので、改装したおニューの東京駅を見ようと丸の内口へ出てみた。ウィークデーの朝早くにも関わらずカメラを持った人が結構いました。本格的なカメラから携帯までそれぞれ。私もスマホで仲間入り。バシャバシャ写真を撮っていたら新幹線の発車時刻に。あわてて飛び乗りました。おかげで駅弁を買う暇もなかった。

外から見ると、きれいになったのは分かるけど、何処が変ったんだっけ? 昔と変らないようにみえるけど。でもさすがに駅の中の駅!風格があります。(パノラマ)
Tokyo_sta

中もきれいになりました。ドームが美しい!
Tokyo_sta2

 さて、土日は4月に購入したキャンピングカー(って堂々と言うには若干照れますが......)のディーラーさん主催のユーザーズ・ミーティング・キャンプ大会に初参加。立派なキャンピングカーのオーナーさん達と楽しい時間を過ごさせていただきました。リタイヤ後にご夫婦でキャンピングカーを楽しんでいる方とファミリーで楽しんでいる子育て世代が一番多いかな。中には小3のお孫さんと二人でというオジイチャンもいらっしゃいました。震災後、宮城県の避難所へコーヒーサービスのボランティアのため、月1でキャンピングカーで出かけられているオーナーさんの話はとくに印象に残りました。淹れていただいたコーヒーも美味しかった! 一緒にお手伝いに行かれたことのある方の話では、楽しみにされている方が多いとのこと。頭が下がります。
 それにしても犬連れの方の多いこと。中には5匹も6匹も連れてる方が。人間よりもワンちゃんの数が多かった。ワンちゃんが苦手な私は困っちゃいました。

30台ほど参加。この区画は割りとコンパクトな車が集まってます。
Camp02

焚き火の周りには自然と人が集まります。
Camp01

|

« 朝焼けの富士山 | Main | まんてん星の湯&たくみの里 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/55997860

Listed below are links to weblogs that reference New東京駅&キャンプ大会:

« 朝焼けの富士山 | Main | まんてん星の湯&たくみの里 »