« 東京ゲートブリッジ | Main | 美ヶ原高原ナウ »

2012.09.10

カープファン急増?

 虫の声とか空の高さとか少し秋の気配もするような気がしますが、でもまだまだ暑いですね。

 秋が近づくとプロ野球も終盤。例年この時期我らがカープは蚊帳の外。12球団で20年も優勝がないのはカープのみ。CSにも出たことないし............ お腹は出てるけど肩身は狭い。ところがどっこい、今年はこの時期で堂々の3位!今年のセリーグは優勝ヨミウリ、2位ドラ、5位と6位は虎とベイで決まり。唯一の興味はカープとスワローズの熾烈?な3位争い。3位と4位じゃ天国と地獄、月とスポンッポン。毎日カープの結果に一喜一憂の日々なのであります。ガンバレ!カープ!

 そんな一喜一憂の日々の先日、天下の朝日新聞に「首都圏でカープファン急増」の記事が。俄かには信じがたいハナシではある。朝日新聞、沖縄のサンゴの件もあるしなあ。でも一応読んでみる。
 新聞によりますと(ウィークエンダー風に)、この大不況の中、親会社を持たず資金力に乏しいカープが、大物のトレードによらず、マエケンや堂林のようなイキのいい若手をこつこつと育成する姿勢に共感が集まっているんだとか。カネがないからそうするより手がないんだけどね。そうやって辛抱強く育て上げた選手が出て行ってるしなあ。川口、江藤、金本、新井........黒田も帰ってこないし。
 ヨシヒコ、山崎、コージ、キヌガサ、水谷、三村、江夏、大野、池谷、北別府、高橋(里志)、そうそう達川、正田、長島も忘れちゃいけない。あんな黄金の日々の復活はいつ?

今のカープで1番好き。背番号17、大竹寛。あのマヌケな、いやいやあのいかにも人の良さそうな顔でいやらしい球を投げるんだぜ。
Otake


|

« 東京ゲートブリッジ | Main | 美ヶ原高原ナウ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/55623832

Listed below are links to weblogs that reference カープファン急増?:

« 東京ゲートブリッジ | Main | 美ヶ原高原ナウ »