« 夏休みが終わりました | Main | カープファン急増? »

2012.08.27

東京ゲートブリッジ

 ひさしぶりにノンビリとした週末。でも外は猛暑。外出する気にならない。ひたすら寝る、寝る、寝る! でもこれじゃイカンと日曜日の昼過ぎ、今年2月に開通し、気になっていた東京ゲートブリッジへ行ってみました。東京ゲートブリッジは江東区若洲と大田区城南島を結ぶ東京港臨界道路の一部で、全長2618mのトラスト橋。

 大手町から永代通りに。門前仲町・木場を過ぎ、東陽町の先で明治通りを右折。夢の島公園・新木場を過ぎて東京湾を望む若洲海浜公園へ。キャンプを楽しむ若者やゲートブリッジ目当ての人たちで広い駐車場は満車状態でした。公園の横から海に向って橋が伸びていて、エレベーターで橋の上にあがり、歩道を歩くこともできます。橋の上からは360度の展望で、東京湾のうみほたる、スカイツリー、ディズニーランドも見えます。天気が良ければ富士山も見えるかも。颯爽と橋を渡ろうかとも思いましたが、あまりの暑さに200mほど歩いて引き返してきました。根性なしです。


大きな地図で見る

【若洲海浜公園側からのゲートブリッジ】
Gete_bridge4

【パノラマ】 クリックすると拡大写真が見られます。
Gate_bridge1

|

« 夏休みが終わりました | Main | カープファン急増? »

Comments

カサブランカ見ました!イングリッドバーグマン、信じられないぐらい崇高で美しかったです。

Posted by: 凛々 | 2012.09.08 at 12:11 PM

カサブランカって最初観たときはカッコイイー。傀儡のビシー政権などの時代背景を知って観ると、さらにカッコイイー。

またカサブランカは名セリフばかり。和田誠さんの「お楽しみはこれからだ」で知り、それを確かめるために何度も観たものです。「先のことは分からない「「He's Just Lucky Guy」」「君の瞳に乾杯」「世界に酒場は星の数ほどあるのに何故オレの酒場に来た?」「Play It Again ,Sam」「同じことですよ。うちはアムステルダムの第一の頭取を雇っておりますから」「美しい友情の始まり」などなど。

ところでね、最初観たときバーグマンの美しさが分からなかったんだよね。子供だったんですね。アヌークエーメも最初はそうだった。

Posted by: same | 2012.09.10 at 10:45 PM

私は最初かっら、アヌーク・エーメには打たれましたね。ここらが、大人やね。さめさんとちがって。でも今では、アンバンクラフトとごっちゃになってどんな顔だったか忘れてしまってます。今好きな女優は、一番がレニ・ゼルフィガーです。二番がメリル・ストリープです。三番が檀れいです。

Posted by: おさむ | 2012.09.19 at 12:32 AM

アンバンクラフトねえ。エラが張ったとこは似てますがね。怖いイメージがあります。

私は一番ダイアン・レイン、二番がシャーリーズ・セロン、三番四番がなくて五番が剛力彩芽ってとこですかね。

Posted by: same | 2012.09.20 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/55520898

Listed below are links to weblogs that reference 東京ゲートブリッジ:

« 夏休みが終わりました | Main | カープファン急増? »