« 大阪南港ナウ | Main | さんふらわあ きりしまナウ »

2012.08.11

実家ナウ

 ただ今、鹿児島県南さつま市坊津町の実家にいます。暑い! 朝方モーレツな雨が降り、一瞬涼しくなりましたが、時間が経つにつれ却って蒸し暑さが増したような...........

 さて、昨日は定時の9時前に志布志港に到着。船内はツーリストというクラスで寝ました。いわゆる一番安い雑魚寝のクラスです。いびきの煩いオジサン、遅くまでボソボソ話し込むフーフ、喘息の子供、いろんな人がいて、なかなか安眠とはいきませんでした。帰りは奮発してデラックス個室Bだもんね。安眠間違いなし。

Kagoshima1

 下船後は折角の機会なので、大隅半島の道の駅めぐりに。8つの道の駅をめぐりスタンプをゲットしました。実家には21時前に着。さすがにお疲れで朝までぐっすっり寝ました。今日は何しようかな?

一番施設が充実していた道の駅たるみずの60mの足湯。一時期日本一長い足湯だったそうです。遠くには噴煙にかすむ桜島。ここでランチに食べた刺身定食、キビナゴ・タチウオ・カンパチ・ブリどれも新鮮で美味しかったのに醤油が鹿児島の甘い醤油でガックリ。
Kagoshima2

最後は道の駅霧島。霧島高原にあり、錦江湾に浮かぶ桜島・開聞岳の大パノラマが望めるはずだったのですが、この日はこんな状態。近くのさくらさくら温泉の泥湯でお肌をツルツルにして帰りました。
Kagoshima3

|

« 大阪南港ナウ | Main | さんふらわあ きりしまナウ »

Comments

子どもの頃種子島に住んでた時の船がまさにこのごろ寝でした。なんかなつかしい。

鹿児島のお醤油、お刺身には困るよね。昔はそれが当然だと思ってたんだけど。

Posted by: 凛々 | 2012.09.06 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/55397346

Listed below are links to weblogs that reference 実家ナウ:

« 大阪南港ナウ | Main | さんふらわあ きりしまナウ »