« さんふらわあ きりしまナウ | Main | 東京ゲートブリッジ »

2012.08.15

夏休みが終わりました

 今日でお盆休みも終わり。久しぶりに夏に帰省しました。家族との再会、夏祭りなどなど楽しい帰省でしたが、いささか疲れました。明日から日常が戻ります。ちょいと憂鬱です。でもガンバルぞ!

坊津(坊浦)の夕景
Bou1_2

坊津(泊浦)の夕景
Bou2_2

日本の原風景 「薩摩・坊津 岬まつり」 岩本公水歌謡ショー
Bou3_2

伊能忠敬が絶賛したという番所鼻公園(南九州市)からの開聞岳
Bou4_2

白熊で有名な「むじゃき」(鹿児島市) 長い行列で入れませんでした
Bou5_2

鹿児島から桜島へフェリーを利用
Bou6_2

 志布志発大阪行きフェリーは14日の朝8時前の定時に大阪南港着。南港中から阪神高速に乗るも未明の豪雨により京都周辺の高速はいたるところで通行止め。我家も渋滞のすえ第2京阪道の交野南(かたのみなみ)で降ろされた。仕方ないので国道307号線を東へ向かって進む。途中の信楽(しがらき)で休息。

いかにも陶器の町らしく多くの狸さんが鎮座してました
Bou7_2

 ラジオで新名神の甲賀土山ICから先が通れるとのことで、14時前に新名神に乗り、新名神~東名阪~伊勢湾岸道~東名~新東名~東名~環8経由で22時半ごろに我家に到着。蒲郡付近と東名の足柄SAから先がちょっと渋滞したがまあまあ快適なドライブだったかな。京都周辺の通行止めや足柄SAで仮眠と食事で2時間近く滞在したため下船から14時間の旅でした。

|

« さんふらわあ きりしまナウ | Main | 東京ゲートブリッジ »

Comments

坊津の夕暮れの景色、きれいだね〜〜
開聞岳もきれい。

鹿児島に帰っても、最近は親の世話ばかりで何処にも行っていない。。。

Posted by: 凛々 | 2012.09.06 at 11:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/55431267

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みが終わりました:

« さんふらわあ きりしまナウ | Main | 東京ゲートブリッジ »