« 地上最大の手塚治虫展 | Main | メロディホリデー »

2012.07.15

爽やかな朝

爽やかな朝

  蒸し暑い日が続いてます。久しぶりの3連休。どこか行きたいねってことで、土曜の朝9時過ぎに、行先を決めずとりあえず我家を出発。高速はどこも渋滞中とのことで、飯能~青梅~奥多摩湖を抜け、富士山展望の名所柳沢峠から塩山を目指して一気に下ります。

  そうだ、今回は何度も行ってるのにスタンプのない山梨の道の駅めぐりに決定。山梨市の道の駅、花かげの郷まきおかと西沢渓谷近くの入口にあるみとみでスタンプをゲット。桃の季節で安くて美味いピチピチの桃もゲット。次は北杜市の道の駅はくしゅうへ。ここは名水で有名で駐車場は混雑。スタンプとタンク一杯の名水をゲット。

  そうだ、近くのべるが尾白の湯でひとっ風呂だ。ここはキャンプ場や名水公園が隣接し、甲斐駒ヶ岳を望む人気の温泉。以前来た時は、大混雑で諦めたのだった。今回はすんなり入れたのだが、中はガキだらけ!温泉がプールみたい。広いし、展望はいいだけに少しがっかり。

  今夜は道の駅こぶちさわで車中泊。涼しくて快適。朝は6時頃起きて、昨日くんだ白州の名水でコーヒーをいれて朝メシ。満腹!

  さあ、今日はあと2つ。北杜市の南きよさとと富士吉田市の富士吉田を目指します。

|

« 地上最大の手塚治虫展 | Main | メロディホリデー »

Comments

いいねー。里山風のバックといい、アトムといい。美しい富士の写真その他、期待しとりますよ。take care!

Posted by: おさむ | 2012.07.15 at 09:14 AM

最近は休日出勤が多かったり、ヨメサンのイベントがあったりとなかなか出かけられないのです。今回は思い切って出かけてみました。富士山はいまいちでしたが、おいしい蕎麦とうどん(吉田うどん)を食えました。

Posted by: same | 2012.07.16 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/55198088

Listed below are links to weblogs that reference 爽やかな朝:

« 地上最大の手塚治虫展 | Main | メロディホリデー »