« キャンピングカーがやって来た ヤア!ヤア!ヤア! | Main | GW長距離ドライブ2日目 »

2012.05.01

今年も来ましたGW長距離ドライブ

 GW始まりの28,29日は用事があって自宅待機。用事が終わった29日の夕方5時半に板橋の自宅をファミリーワゴンSSに乗って出発。外環道~東北道を上り線の渋滞をしり目に快適に走行。8時過ぎに着いた那須高原SAで車内泊。
 翌日は7時半ごろ出発。白河インターで降りて大内宿を目指す。途中の羽鳥湖高原という道の駅で今回最初のスタンプをゲット。快適に走り9時過ぎに大内宿に到着。駐車場は既に半分ぐらいうまっていました。

 昔の宿場の面影を残す大内宿を散策。周りを田圃や畑に囲まれた以外と小さな観光地でした。うまい町おこしをしたものです。

高台からの大内宿。これだけです。
2012gw_01

名物のネギ蕎麦。ネギが箸と薬味を兼ねて美味かった!
2012gw_02

 大内宿をあとに会津を目指し北上。会津若松インターで磐越道に乗り、新潟を目指す。今回は新潟県の道の駅めぐりが目的です。新潟県に入って2つ目の三川インターで降りて、近くの阿賀町の道の駅みかわに到着。続いて阿賀野川沿いにある道の駅阿賀の里。続いて7号線を北上。7号線沿いの新発田市の加治川、胎内市の胎内、村上市の神林の3つの道の駅でスタンプゲット。さらの山形県に近い同じ村上市の笹川流れという道の駅に5時過ぎに到着。ここは海岸線の景勝地で夕日が有名とのことで落陽まで海岸で待つ。

1時間以上待った甲斐がありました。
2012gw_03

 きれいな夕日を見た後は、温泉を併設した同じ村上市内の朝日という道の駅を目指す。温泉で汗を流し、静かな駐車場で車中泊。今朝このブログを書いてます。これから新潟県を南下し道の駅を目指します。

|

« キャンピングカーがやって来た ヤア!ヤア!ヤア! | Main | GW長距離ドライブ2日目 »

Comments

大内宿って素敵だね〜。全然知らなかった。あのそばぐらいじゃお腹満たない。。。

Posted by: 凛々 | 2012.05.13 at 08:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/54602194

Listed below are links to weblogs that reference 今年も来ましたGW長距離ドライブ:

« キャンピングカーがやって来た ヤア!ヤア!ヤア! | Main | GW長距離ドライブ2日目 »