« 名探偵登場 | Main | 奥武蔵グリーンライン »

2012.04.01

スバル360

 春だ!と言いたいとこですが、なんだか春は足踏み状態。いつもならこの時期ボツボツ咲き始める我が家の鉢植えのサクラも蕾すらン?の状態。春はいずこ?

 昔々、春休みの校庭で遊んでいたら1台の小さな車が近づいてきた。丸っこくて可愛らしい車だった。助手席にはすました女の子が乗っていて、すごく輝いて見えた。車はスバル360。当時は家庭に車があるなんて珍しい時代で、車と言えばバスか隣のおじちゃんのトラックだった。初めて見たスバル360!カッコ良かったなあ。スーパージェッターの流星号のように未来のクルマに見えた。今でも時々思いだします。

 ここまで作っておいて、あの車はスバル360じゃなくて、マツダキャロルだったかもしれない?なんて不安になってきた。まっ、どっちでもいいか!

|

« 名探偵登場 | Main | 奥武蔵グリーンライン »

Comments

そういえば、大学の頃だってこの車、中古で頑張っていましたね。

最近、つくづく「私達って戦後世代だったんだ」って思います。

Posted by: 凛々 | 2012.04.11 at 02:19 AM

1970年まで生産されたらしいから、「戦争を知らない子供たち」の我々が大学生の頃はまだまだ現役だったのかもね。

Posted by: same | 2012.04.16 at 09:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/54366483

Listed below are links to weblogs that reference スバル360:

« 名探偵登場 | Main | 奥武蔵グリーンライン »