« ダイヤ富士@成増 2012 | Main | ひょうたんの灯り »

2012.01.17

平成の招き猫展2012

 寒い日が続いています。寒いのは苦手です。早く春がこないかなあ。短い首を精一杯伸ばして春を待ってます。

 毎年お正月に開催される「平成の招き猫展」へ、今年(1月2日)も行ってきました。場所は栃木県益子町。陶芸の町です。そのメーンストリートである城内坂の坂下にあるお店「もえぎ」で開催されます。
 別に猫好きなわけではありませんが、なんだか正月ぽくて好きなんです。まじめなヤツ、ふまじめヤツ、幸せそーなヤツ、不機嫌なヤツ、ノーテンキなヤツ、いじけたヤツ、いろんな猫を観た後は、居並ぶお店を冷やかして回ります。気にいった飯茶わんを1個買いました。

平成の招き猫展2012 1月2日(月)~1月26日(木)  ↓ホンの一部です。
Happy_cats01
Happy_cats02
Happy_cats03
Happy_cats04

|

« ダイヤ富士@成増 2012 | Main | ひょうたんの灯り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/53761260

Listed below are links to weblogs that reference 平成の招き猫展2012:

« ダイヤ富士@成増 2012 | Main | ひょうたんの灯り »