« 京都良いとこ一度はおいで~ | Main | 怪盗ジゴマ »

2011.12.04

京都2日目

京都2日目
京都旅行の2日目、帰りの新幹線のぞみの車内です。

朝6時半すぎに起きると良い天気。シャワーを浴び、ホテルの高い朝食を食べ、8時半に全員集合!今日も観光タクシーで出発。
最初は駅の南側の東福寺。9時前なのに既に長蛇の列。運転手さんに言われるまま時間をずらして楽々入場。中は混雑していたものの通天橋から見る紅葉は最高。その後嵐山の宝巌院内、源光庵、大覚寺、実相院などなど。あまりに多すぎて順不同。ま、とにかく今日もモミジを満喫しました。

運転手さんは物知りで何でも答えてくれる。こんな観光もたまにはいいなあと。そうそうこの運転手さん、ひょんなことから大学の先輩だと分り、ビックリマーク!
楽しい京都旅行でした。

|

« 京都良いとこ一度はおいで~ | Main | 怪盗ジゴマ »

Comments

京都の紅葉。。。いいなぁ。

プロに案内されての見物の付加価値ってある!
タクシーの運転手さんがH大学の先輩!奇遇だね〜

Posted by: 凛々 | 2011.12.06 at 10:05 PM

観光タクシー見直しました。ある意味ツアーコンダクターだね。

予定を立てた時は、紅葉には遅いかなと思ったんだけど、今年の紅葉は記録的な遅さで、ちょうど見頃でした。ラッキー!

Posted by: same | 2011.12.11 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/53403516

Listed below are links to weblogs that reference 京都2日目:

« 京都良いとこ一度はおいで~ | Main | 怪盗ジゴマ »