« 木犀の花咲く頃 | Main | 秋の日にあれこれ »

2011.10.19

湯西川

 久しぶりの更新。ネタ切れと少々忙しかったためだ。日曜の朝グダグダしていたのだが、一念発起!ドライブに行くことにする。目的地は栃木県の道の駅で唯一訪れていなかった「湯西川」。因みに栃木県の道の駅は19ヶ所。てことは、ご破算で願いましては19引く1で、18ヶ所は行っていることに。う~ん、ヒマだねえ。

 10時過ぎに板橋の我家を出発。遅かったせいか、外環も東北道も渋滞もなくスーイスイ。スーイスイついでに下りるはずだった宇都宮ICもうっかりスーイスイ。西那須野塩原ICで下りてグルーッと遠回り。国道400号線で塩原の温泉街を抜け、会津西街道(国道121号線)へ。この街道は渓谷沿いの道で快適なドライブでした。紅葉には少し早く、あと2週間もしたら紅葉がきれいだろなあ。

 トンネルを抜けダム湖の橋を渡った先に道の駅「湯西川」はありました。野岩鉄道の湯西川温泉駅と直結されていました。レストランで遅い昼食にソバを食べる。おなかがいっぱいになった後は、併設の温泉でひとっ風呂。駅の2階にある露天風呂から下を覗くと、ちょうど水陸両用バスによるダム湖探検ツアーが出発するとこでした。ここの水陸両用バス(こちら)は国産第1号とのことで、バスツアーはなかなか人気のようです。

 農産物の直売所がちょっとさみしい気がしたが、景色はいいし、ソバは美味しかったし、無料の足湯もあってまた訪れたい道の駅でした。


今日の1枚。 野岩鉄道と水陸両用バス。 友情出演はちびまるこちゃん。 
Yunisigawa470


|

« 木犀の花咲く頃 | Main | 秋の日にあれこれ »

Comments

サメの手カフェ?
春駒とたこ焼きの組み合わせ、胃に重そうだ〜〜

Posted by: 凛々 | 2011.10.22 at 09:46 PM

きゃ〜〜、老眼だ。

handじゃなくてIlandだった。なんじゃこのスペル!

Posted by: 凛々 | 2011.10.22 at 11:45 PM

ばれたか。描いてから気づいた。描きなおすのも面倒くせーし、オヌシが間違えたようにHandに見えないこともないし、とそのままのしておいたんですが........

春駒が分かるのはカゴンマの人だけだね。

Posted by: same | 2011.10.23 at 01:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/53026200

Listed below are links to weblogs that reference 湯西川:

« 木犀の花咲く頃 | Main | 秋の日にあれこれ »