« 雨に負けぬ花々 | Main | 東京キャンピングカーショー2011 »

2011.07.04

メモ魔になろう!

 先週の日曜日は久しぶりに秋葉原へ。この日からはホコ天も再開されたようです。目的はボロボロになったビジネスバッグの買い換え。ついでに会社用に乾電池で動く卓上扇風機も買いました。なにせ節電で昼過ぎになると社内が暑い! 今まで使っていた電気式あるいはUSBの扇風機は禁止になったし。

 さてバッグを探している時に見つけたのがキングジムのハンディメモ「マメモ」TM2。昔からこういうガジェットが大好き。ちっちゃな頃から整理整頓が大の苦手で、スケジュールやメモを管理するガジェットにすぐ飛びつく。電子メモの類やPDAを何個持っていることか。
 今回も即!購入。税込6980円でした。以前にも同じキングジムの卓上版「マメモ」を購入しております。(以前の記事はこちら)その卓上版「マメモ」は会社の机の上に乗っかってますが、役に立ってるようなそーじゃないような。今回のハンディメモ「マメモ」は16mmの薄さ。ポケットに入れて持ち運べます。これからは何でも忘れないうちにメモしちゃうぞ!

 単4乾電池1本で稼働。卓上版「マメモ」と同じ最大99枚のメモを保存可能。卓上版と異なり画面をタテにスクロール可能。画面より大きいメモも残せます。またmicroSDカード経由でメモをビットマップ形式としてエクスポートできるようです。

本体寸法117×74×16mm、解像度320×239dot(縦×横)、乾電池寿命約1.5カ月
Mamemo_tm2

|

« 雨に負けぬ花々 | Main | 東京キャンピングカーショー2011 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/52122247

Listed below are links to weblogs that reference メモ魔になろう!:

« 雨に負けぬ花々 | Main | 東京キャンピングカーショー2011 »