« パーマン2号 | Main | 雨に負けぬ花々 »

2011.06.13

スカイツリーでパチリ

 先日ウィークデイに休めることに。めったにないことなので都内をブラブラ。最後は押上の東京スカイツリーの工事現場へ。ウィークデイということもあり人出はそれほどでもない。カメラを持ったオジサンや家族連れが思い思いに記念撮影をしている。
 我家もスカイツリーを入れて写真を撮ろうとするが、あまりに高すぎてうまく収まらない。まっ、いいかと諦めかけたところ、「オニイサン、ここで撮りなよ」と声をかけられた。振り向くといかにも下町な江戸っ子のオジサン!「ほら、ここ。ここに立って写真撮りな」 見るとミニサイクルの前にカーブミラーが取り付けてある。そのカーブミラーの前に立って写真を撮ると、スカイツリーの全貌をバックに記念写真が撮れる仕組み。言われるままに前に立ってパチリ。「ダメダメ。今のじゃうまく撮れてないよ」「もっとカメラを下に構えなきゃ」 またまた言われるままパチリ。

こんなカンジです。
Skytree2

で、再挑戦の写真
Skytree

 なかなかグッドなアイデア! ボランティア?のオジサン達ありがとね。

|

« パーマン2号 | Main | 雨に負けぬ花々 »

Comments

スカイツリー、こんなに大きくなりましたか。いってみたいものですね。先日はどうもでした。そういえば、14日、おめでとうね。今日は私です。ではお元気で。また会いましょう。

Posted by: higuma55 | 2011.06.16 at 06:16 AM

どーも、この歳になると、目出度さも.......の感がありますが、お互い頑張りましょう。

Posted by: same | 2011.06.18 at 11:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/51923182

Listed below are links to weblogs that reference スカイツリーでパチリ:

« パーマン2号 | Main | 雨に負けぬ花々 »