« 大地震 | Main | 長い道 »

2011.03.26

つぼみ

 4月も間近というのに今日も北風がビュービュー吹いて寒かった。春はいずこって感じ。計画停電の影響で通勤も大変。電車が混むのがイヤで6時前に家を出ることが多い。仕事も震災対応でかなり忙しい。少し疲れて今日は風邪気味で1日寝ていた。でも地震や津波の被害を受けた方々、原発の影響で避難を余儀なくされている方々のことを思えば弱気なことも言えない。

 忙しくて気づいていなかったが、フト見ると我家の鉢植えのサクラにもツボミがついていた。そう言えば、数日前に鹿児島ではサクラの開花宣言が出たという記事を読んだ。遠いとこのように感じたが、春はやっぱり近づいている。

サクラサク! それだけで何だか力が湧いてきます。
Tubomi1

ユキヤナギもポツポツ咲きだしました。
気まぐれな春の風にも負けないユキヤナギのようにしなやかに生きたいものです。
Tubomi2

|

« 大地震 | Main | 長い道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/51222349

Listed below are links to weblogs that reference つぼみ:

« 大地震 | Main | 長い道 »