« 初三郎ちずぶらり | Main | 戸越銀座商店街 »

2011.02.07

モバイルGoogle earth

 少し寒さがやわらいだ気がするのは気のせいでしょうか?カゴンマ生まれなもんで寒いの苦手です。春よ、早く来い!

 先月中旬にスマートフォンXPERIAのアップデートがあった。最大のアップデートは「マルチタッチの対応」。具体的には二本指でのピンチイン(縮小)、ピンチアウト(拡大)が可能になったこと。iPhoneや最新のAndroid端末では普通のことだったのですが、XPERIAでもやっとできるようになりました。
 今までピンチイン、ピンチアウトができないため、使い物にならなかったXPERIAでのモバイルGoogle earthがこれで使えるようになりました。早速いろんな所をグルグルしてみました。3G回線でもストレスはそれほどありません。結構サクサク動きます。手のひらの中で地球をグルグルできるなんていい時代になったもんです。

前回の「初三郎ちずぶらり」と同じような視点で。当然ながら沖縄も台湾も見えません。代りに種子島と甑島が見えてますね。新燃岳、大浪池、韓国岳の火口もはっきり見えますね。
G_eartg1

左は我家付近。右は我家付近の上空から富士山方向。
G_eartg2

|

« 初三郎ちずぶらり | Main | 戸越銀座商店街 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/50796820

Listed below are links to weblogs that reference モバイルGoogle earth:

« 初三郎ちずぶらり | Main | 戸越銀座商店街 »