« Happy New Year 2011 | Main | ダイヤモンド富士@下赤塚富士 »

2011.01.05

笑門招福@益子町

 今日が今年の仕事始め。期待の年末ジャンボはカスリもせず。もうしばらくマジメにお仕事しますか!?

 さて正月休みは初詣に行った他は何もせず、録りためた映画なぞ見てグータラと過ごした。でも毎日だと飽きてくる。そこで3日に、陶器の町栃木県益子町までドライブしてきた。別に焼物が趣味というのではなく、益子の町をお店をひやかしながらブラブラと歩くのが楽しい。昔ながらのお店、モダンでお洒落なお店が混在していて面白い。しかも益子のメーンストリートの城内坂にあるもえぎ城内坂店で今年も「平成の招き猫」展を開催中です。期間は2011.1.2-2011.1.13。

 特に猫好きではないけど、毎年この企画展を楽しみにしています。今年はこの猫たちのように笑って過ごせたらいいなあ。

Cat00

Cat01_2

Cat02_2

Cat03

Cat04

Cat05

Cat06

Cat07

|

« Happy New Year 2011 | Main | ダイヤモンド富士@下赤塚富士 »

Comments

いいね〜〜、この踊り猫!

Posted by: 凛々 | 2011.01.07 at 09:55 AM

でしょ。
猫好きじゃないけど、この招き猫展は毎年見に行ってます。楽しいですよ。
去年あげた猫の箸置き(あれ?あげたよね)もここで買ったものでした。

Posted by: same | 2011.01.08 at 09:48 PM

はい、

お客様用の陶磁器が入っている戸棚の中で、色んな姿態で眠ってます。見る度に「くすっ」と笑っちゃいます。good

Posted by: 凛々 | 2011.01.10 at 10:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/50485199

Listed below are links to weblogs that reference 笑門招福@益子町:

« Happy New Year 2011 | Main | ダイヤモンド富士@下赤塚富士 »