« 山カメラ | Main | 笑門招福@益子町 »

2011.01.01

Happy New Year 2011

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


 少し忙しかった2010年も穏やかに終わりました。
Go_come01

 昨夜は遅くまで起きていたので、9時過ぎに起きた。昨日に続き今日も上天気。鹿児島の母親に電話すると、鹿児島は何十年ぶりの大雪だったとのこと。大雪といっても北国の人にはへみたいなもんでしょうがね。
 我家の物干し台に上がると、富士山がきれいに見えている。こりゃこりゃ、新年早々縁起がイイわい。
Go_come02

 餅3個食って、年賀状チェックしたらもう昼過ぎ。昼飯を兼ねて近所の神社に初詣に出かける。今年の初詣は我が町の氏神様の菅原神社。ついでにお隣和光市の熊野神社へ足を伸ばす。ここは初詣の行列が長かったので、初詣はパスして境内の富士塚「白子富士」に初登頂。バンザーイ!!
Go_come03

 ハラが減ったが正月休みのとこばかり。やっとビッグボーイでハンバーグ&ステーキを食べる。今年初の外食。昨年は血糖値が高値安定。お医者さんには怒られてばかり。そんでもって今年は1口20回の咀嚼を努力中。時間がかかることかかること。
 最後に我家から5分の赤塚氷川神社に寄り、いつもの「健康第一」「夫婦円満」「家内安全」「お金ザックザック」の4つのお願い。♪四つのお願い聞いて~聞いて欲しいの~♪
ここでも2つ目の富士山登頂。(富士塚「上赤塚富士」) バンザーイ!!
Go_come04_2

 昨年は忙しくて何にもできなかった。今年は少し山登りもしたいし、下町散歩もしたい。くるま旅にも出たい。それに今年はスマートフォン(Android)向けのアプリ作成にも挑戦したい。夢はアプリが当たって億万長者!! 宝クジよりは確率高いもんね。でも最近、肝心の閃きが!?


|

« 山カメラ | Main | 笑門招福@益子町 »

Comments

おめでとうございます!

ここへ来れば富士山が見られる!
今年も素敵な写真楽しみにしています。
それにしても四つのお願いは古いでしょ(笑)

Posted by: キヨキヨ | 2011.01.03 at 06:33 PM

おめでとう。

君こそ、四つのお願い知ってるなんて古いでしょ。(笑)

Posted by: same | 2011.01.03 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/50462588

Listed below are links to weblogs that reference Happy New Year 2011:

« 山カメラ | Main | 笑門招福@益子町 »