« XPERIAでナビ | Main | ポスターで山座同定 »

2010.10.02

iPadで美人画?

 すっかり秋の気配。我家のギンモクセイも小さな白い花をつけ、芳しい香りを漂わせています。と言いたいとこですが、猛暑のせいか今年はさっぱり。秋と言えば食欲の秋! ブタ天高く肥ゆる秋です。こちらは猛暑関係なしです。もひとつ、秋と言えばゲージツの秋でもあります。

 iPadのテレビCMでは芸術ということで人物画を描いてますね。そーか、越谷、千住の先。芸術は人物画か! 和田誠さんのオードリーも良かったよね。てことで早速iPadで人物画を描いてみました。あれれ、福笑いか? やっぱり指で人物画を描くのは難しい。太い我が指を見てタメ息をつく。ハァ~。ゲージツにはタメ息ついてばかりもいられないので、アマゾンでペンを探してみました。これがいろいろあるんですねえ。でもiPad用のペンは、通常のタブレットのペンのような感圧式ではなく、静電気の変化を感知する仕組みのようで、ペンも太い。でもでも我が太い指よりましかと購入。

 そして試行錯誤のうえ完成したのが下の美人画2枚。原寸大だと線の乱れが目立つので、結構小さくしてあります。

イラスト風(左)とシリアス風(右)
Ksanksan


|

« XPERIAでナビ | Main | ポスターで山座同定 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/49570240

Listed below are links to weblogs that reference iPadで美人画?:

« XPERIAでナビ | Main | ポスターで山座同定 »