« 既知との遭遇 | Main | 「和田誠の仕事」展 »

2010.09.12

マメモ(mamemo)

 台風が過ぎた後、すっかり涼しくなったのに週末はまた猛暑に逆戻り。♪秋は何処へいったやら~♪ 週の前半は大阪へ出張。道頓堀の串カツ屋でたらふく食べ、ホテルへ戻るとやることもない。仕方なくスマートフォンのXPERIAでサイトをウロウロ。で、アマゾンでキングジムの卓上メモ「マメモ(mamemo)TM1」をついついクリック。台風による豪雨で遅れに遅れた新幹線で夜遅く帰宅すると、本人よりマメモの方が先に着いてました。

 最近モノ忘れが多く、会社の机の周りはメモがペタペタ。必要な時には、あれ?何処行った?状態。生来、整理整頓は得意じゃない。それにいい加減。まっ、いいか!が信条。それ故か、システム手帳とかPDAにはいち早く飛びついた。あまり役だったとは言えないけど。さて今回はいかに。

 卓上メモ「マメモ」(4379円)は、単4乾電池3本で動く電子メモ。タテ102mm×ヨコ93mmの大きさ。液晶のタッチパネルに専用タッチペンでメモを書きます。不要になったメモはゴミ箱アイコンをタップして簡単に消せます。最大99枚のメモを保存できます。todo機能もあり、日時を設定しておくと、アイコンの点滅とアラーム音で知らせてくれます。これでメモが見つからない、なんてことは無くなるはず。でもメモすることを忘れるなんてことはあるかも?

Mamemo

|

« 既知との遭遇 | Main | 「和田誠の仕事」展 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/49419542

Listed below are links to weblogs that reference マメモ(mamemo):

« 既知との遭遇 | Main | 「和田誠の仕事」展 »