« 高原で避暑 | Main | 既知との遭遇 »

2010.08.22

iPadで絵を描く

 朝晩は幾分は涼しくなったかな。といっても日中はまだまだ猛暑!でも夜は虫の声が聞こえだしてゆっくり秋に向かっているのかも。だって夏休みもあと僅か。宿題全然やってない。どーしよう!なんてオジサンには夏休みなんて関係ないんだけど。子供の頃、ずぼらな性格だったもんで、夏休みの宿題は最後の日に泣きながらやってました。そんな性格、今もあまり変わらねーか。

 宿題といえば、やっとiPadで絵を描いてみました。SketchBook Pro for iPadというソフトです。iPadの購入時にキャンペーン価格450円で購入したソフトです。使い方がよく分かんなかったのと、iPadならではの指で描くというのがなかなか難しくてのびのびになってました。
 他人様に比べると指が太いので、細かい船などの描画に苦労しました。でもレイヤー機能を使えばなんとかなるかな。ふ~。

My Little Home Town - 坊津 -
Bounotu0822

|

« 高原で避暑 | Main | 既知との遭遇 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/49223582

Listed below are links to weblogs that reference iPadで絵を描く:

« 高原で避暑 | Main | 既知との遭遇 »