« 広島カープ | Main | 高原で避暑 »

2010.08.09

いたばし花火大会2010

 7日(土)はいたばし花火大会がありました。毎年この時期に開催されます。荒川を挟んで戸田市との共催です。両岸で約11000発の花火が打ち上がるそうです。義母も呼んで、久しぶりに我家から見物しました。

 恋は遠い日の花火ではない。ズンター、ズンター、タラララーなんて、昔某洋酒メーカーのコピーがありましたねえ。

 遠い日の花火かあ。

 小さい頃、隣の街の港祭りの夜に花火が打ち上げれらました。今と違って花火の数も少なく、派手でもなかったけれど、とてもとても楽しみにしてました。母親に数百円の小遣いをもらって、バス代も惜しくて数キロの道をテクテクと歩いて、隣のタクちゃんと行きました。夜店の焼ソバ、綿アメ、金魚すくい、ヒーローのお面などなど。どれもやりたくて、どれも欲しくて、小遣い握りしめて歩きまわりました。そして祭りの最後を飾る花火大会。港の堤防に座って見てたっけ。大好きなアトムのお面つけて。

長崎平和祈念の日に。核なき世界に!

|

« 広島カープ | Main | 高原で避暑 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/49107906

Listed below are links to weblogs that reference いたばし花火大会2010:

« 広島カープ | Main | 高原で避暑 »