« iPadがやって来た! | Main | 車山高原 »

2010.07.12

iPadでアコーディオン

 日曜日スペインが勝って、民主が負けて、ついでにカープも負けました。勝ちに不思議な勝ちあり。負けに不思議な負けなしと言ったのは野村だったか?野村は野村でも迷走するカープの謙二郎ではなく、南海ホークスの19番!

 iPad購入以来、PCの出番が確実に減ってます。電源ON即起動は気持ちいいし、タッチパネルUIはマウス操作が鬱陶しくなるくらい快適です。ただ毎日使っていて不満なのが、付属のブラウザSafariの使い勝手の悪さと、ソフトウェアキーボードに矢印キーが無いこと。確定後の文字の修正に手間取ります。しかしそれ以外は快適そのもの。ウェブにメール、YouTubeにマップ、スケジュールに連絡先、天気予報に乗換案内、辞書にメモ、それにラジオまで聴けます。ほとんどiPadで済んでます。PC使うのはこのブログの更新くらいのもんです。

ついでに嫁サンにiPadでアコーディオンを弾いてもらいました。

|

« iPadがやって来た! | Main | 車山高原 »

Comments

わ、すごい!!!!!

それにしても奥様奇麗な指をしてるね♪

Posted by: 凛々 | 2010.07.13 at 10:17 AM

すばらしい演奏。左手はコードになってるんだね。二列目がサブドミナント、三列目がドミナント、四列目は何だろう?7度の音みたいだったから、メジャーセブンスか。とにかくおもしろいね。すごいといった方がいいのかな。ものすごく興味があるなあ。奥様の演奏に感激。次はもう少ししっとりしたところをリクエストしたいですね。

Posted by: higuma55 | 2010.07.14 at 12:44 AM

お二人さんに喜んで貰えて何よりです。

さすがhigumaさんと嫁さんが言っております。鍵盤が少ないので曲選びが大変なようです。
さて今度はiPadでお絵かきといきますか。

Posted by: same | 2010.07.14 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/48854080

Listed below are links to weblogs that reference iPadでアコーディオン:

« iPadがやって来た! | Main | 車山高原 »