« 車山高原 | Main | 広島カープ »

2010.07.26

東京キャンピングカーショー

 暑い!言いたかないけどやっぱ暑い! こんな時は高原の涼しい風が吹き渡るキャンプ場にでも行きたいもんです。てことでもないんですけど、24日、25日の両日、東京ビックサイトで開催された東京キャンピングカーショー2010に行ってきました。リタイヤしたら、もしくはサマージャンボで3億円当たったら、キャンピングカー買って嫁さんとゆっくり全国回りたい!夢なんですねえ。

 キャンピングカーと言ってもアメリカのモーターホームみたいなものから軽自動車ベースのものまで様々。日本ではバスベースのバスコン、トラックバースのキャブコン、ワンボックスベースのバンコンの3種類に分かれるようです。バスコンやキャブコンは我家の狭い駐車場には収まりきれないし、やっぱ狙いはバンコンです。夢なんだからバスコン狙えばいいものを、やっぱ小心モンなんですねえ。夢もちっちぇー!

左:トラックバースのキャブコン  右:ワンボックスベースのバンコン
Canpingcar

今回気になったキャンピンカーです。

 3台とも4百万円台の後半のお値段!今乗っているステップワゴンが余裕で2台も買える値段だ。それ考えると夢もしぼみがち。でも移動書斎だとか、動くホテルだとか、秘密基地だと考えると、やっぱり欲しいなあ。サマージャンボ当んねえかなあ。

|

« 車山高原 | Main | 広島カープ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/48975847

Listed below are links to weblogs that reference 東京キャンピングカーショー:

« 車山高原 | Main | 広島カープ »