« 今日の1枚 | Main | iPadがやって来た! »

2010.06.19

スカイツリーを探して

 梅雨入りしました。デブはつらいよ、の季節到来です。汗はかくは、寝苦しいは。そんなイライラをふっ飛ばしたいとiPad買ってしまいました。と言っても人気沸騰のため在庫なし。いつ入荷するかお店の方も分からないとのことで、待たされてイライラ。

 さてさてネット上では各地からの東京スカイツリーの発見報告が増えてます。我家からは約18km。スカイツリーの高さは634mなので我家からも見えないかなと楽しみにしてました。そこでXPERIAの羅針盤というソフトで我家からスカイツリーの方向を探してみました。

あれ?前のマンションが邪魔するようです。(赤がスカイツリーの方向)
_skytree0619_3

 そんじゃってことで、バイクで10分の見えそな荒川土手にやって来ました。今日は天気予報がはずれて梅雨の晴れ間。土手に上がると川下のビルの上にスカイツリーらしき影がボンヤリ。確認のため川下へ進みます。

おーっ!見えてきたぞ!
_skytree0620_0

現在の高さは398mで、ちょうど展望台(膨らんだ)部分を建設中だそうです。
_skytree0620_1

|

« 今日の1枚 | Main | iPadがやって来た! »

Comments

え、ずるい。私より早く買うなんて。いいな〜〜ボーナスがあって。私は車の修理と4半期分の予想納税をしちゃったから全然お金がない(泣き)報告をまってます!

ところで、スカイツリー2月にはまだまだそうだったけど、もうほぼ完成なの?

Posted by: 凛々 | 2010.06.20 at 10:10 AM

予約して1週間以上経つのにウントモスントモ言ってこない........

スカイツリーはまだ250mぐらい伸びて、2012年春開業予定だってさ。

Posted by: same | 2010.06.21 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/48668026

Listed below are links to weblogs that reference スカイツリーを探して:

« 今日の1枚 | Main | iPadがやって来た! »