« GWも終わったし.... | Main | 国分寺散策 »

2010.05.19

高ボッチ高原

15日(土)は20ン回目の結婚記念日。波乱万丈!危機の連続!ということもなく、いたってフツーの歳月でした。

「結婚記念日だねえ、何か欲しいものある?」
「いや別に。そっちは?」
「別に。アナタの愛情があればなんて言って欲しい?」
「否! じゃ、ドライブにでも行くべ」

ってことで、ヨメさんの母親も誘って、ダンナお気に入りの長野県塩尻市の高ボッチ高原へ。6時に板橋の家を出て、関越~圏央道~中央道の塩尻ICで降りて、国道20号線を少し戻り塩尻峠の手前で山道に入る。すれ違いに気を使う山道を20分ほど上がると高ボッチの広い駐車場に到着。既にカメラマンの車が数台止まってました。快晴のこの日、途中の高速道路からは富士山もくっきり見えていたので期待していたのだが、期待に違わぬ大展望!富士山も八ツも北も南も中央のアルプスも待ってたよ!とばかりに雪を被った雄大な姿を惜しげもなく見せてました。ダンナ大興奮!! あっちへ行ってパチリ、こっちへ行ってパチリ。ヨメさんや母親のことはすっかり忘れたのでした。

高ボッチ高原からの大展望とオマケ


 帰りは茅野から蓼科高原を向かい、信州ソバを食べ、牧場で牛乳を飲み、立科町の権現の湯で浅間山を見ながら湯に浸かり、道の駅浅科のスタンプをゲットし、佐久ICから上信越道に乗り、渋滞に会うこともなく、19時に我家に帰り着きました。

 さて車内での話題。信州信濃のソバよりもわたしゃあんたのソバがいい。これって、信州ソバの評価は? ベンチマークに出されるくらいだから信州ソバは美味い! いや、あんたのソバの方がいいんだから、信州ソバはたいしたことない。どっち?

なお、音楽は「フリーのBGMとゲーム用音楽素材[Wave,MP3]」サイトの曲を使用させていただきました。

|

« GWも終わったし.... | Main | 国分寺散策 »

Comments

20ン回目おめでとうございます。
高ポッチからのパノラマ素晴らしいですね。
はじめて知りました。

Posted by: | 2010.05.21 at 08:49 PM

最高のお天気!
すごいパノラマ。山の名前ありがとう!テーブルマウンテンだけ、なんで英語なんだろう?工夫も風情もなく「まんま」で面白かったけど。

信州ソバか〜、懐かしいね〜〜。大学時代を思い出します。

Posted by: 凛々 | 2010.05.23 at 10:51 PM

sawadaさん、土曜日はお疲れさまでした。
地図で調べたら6kmぐらい歩いたようです。次回も楽しみにしております。

凛々さん、日本語では何と言うんでしょうかね。卓状山頂?
この荒船山は群馬と長野の県境にある山で登山者には結構有名な山です。私も15年ほど前に登ったことがあります。最近ではクレヨンしんちゃんの作者の方がビデオでは左端に映っている艫岩から転落して亡くなられたので有名になりました。

Posted by: same | 2010.05.23 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/48385148

Listed below are links to weblogs that reference 高ボッチ高原:

« GWも終わったし.... | Main | 国分寺散策 »