« くるま旅2010 その6 | Main | くるま旅2010 その8 »

2010.05.05

くるま旅2010 その7

 今日も1日グダグダ。さて社会復帰できるのかな? 今回のドライブの写真です。何台かデジカメを持っていったのですが、ほとんど♪明るいナショナル♪改めPnasonicのLUMIX TZ7というデジカメで撮りました。古い機種ですが、旅カメラというキャッチコピーどおりワイドからズームまで、写真も動画もこれ1台でOKです。

言わずと知れた龍馬。太平洋を見てました。
Kochi01

桂浜。思ったより広かった!やっぱ砂浜は白くなくちゃ。
Kochi02

憧れだった四万十川。カヌーを積んだ県外ナンバーの車を何台も見かけました。
Kochi03

佐田岬。故郷の灯台(坊岬灯台)を思い出しました。
Kochi04

冨士山(とみすやま)山頂からの大洲城。おはなはんの故郷ですね。肱川がゆっくりと蛇行し時間もゆっくりと流れるようないい街でした。梶光男さんの「青春の城下町」を思い出しました。
Kochi05

千光寺山公園からの尾道水道を行き交うフェリー。向かいはその名も向島。父親の船が船の定期点検であるドック入りしていたのが向島でした。ドック入りの度に母親が向島に行っておりました。昔々の話です。
Kochi06

レインボーライン山頂公園からの三方五湖。手前には誓いの鍵がズラリ。鍵を鎖にかけると誓いは守られるという噂があり、TVなどで紹介され有名になったそうです。鍵400円でした。
Kochi07

|

« くるま旅2010 その6 | Main | くるま旅2010 その8 »

Comments

四国のたび良かったですね
私は四国に行ったことはありません
桂浜も四万十川も名前だけは目にしています
竜馬さんの左手が無いようですが
鍵のマジナイ何処も同じなんですね、平塚の湘南平にもありました

Posted by: sawada | 2010.05.05 at 05:46 PM

よく考えたら高知県だけ行ったことがなかったことに気づきました。いい所でしたよ。
言われてみれば左手が無いですね。写真で確かめてみましたが、左手は見えてませんでした。銃を持った?右手と同じように懐手なんでしょうかね?
鍵は湘南にもあるんですね。伊豆のどっかでも聞いたような気がしますけどね。

Posted by: same | 2010.05.05 at 10:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/48267378

Listed below are links to weblogs that reference くるま旅2010 その7:

« くるま旅2010 その6 | Main | くるま旅2010 その8 »