« くるま旅2010 その5 | Main | くるま旅2010 その7 »

2010.05.03

くるま旅2010 その6

 3日の午前です。昨夜の深夜に四国の旅から帰ってきました。今テレビでは高速道路の渋滞の様子を映しています。

 昨日尾道から山陽道に乗り、名神の渋滞を避けて北陸に抜けました。福井の三方五湖を見物して敦賀から北陸道に乗り、眠くなったので尼御前SAエリアで休息をとりました。ここのSAは夕日が有名とのことでレストランの前は多くの人だかり。私もヨメサンに無理やり起こされて、写真をパチリ。

_amagozen

 さてこの後どーしよう?と話し合いの結果、行けるとこまでといつもの結論。上越ジャンクションから上信越道に入り、湯の丸SAで遅い晩飯を食って、藤岡ICで関越道に入って板橋の我家に着いたのが深夜の1時。朝7時に尾道の道の駅を出発してから18時間のドライブでした。
 ところで尾道からの1日の走行距離が所沢IC前で1000Kmに達しました。1日で1000Kmを超えたのは初めてかも。そのせいかもしれませんが、今日も疲れが抜けません。ただ歳のせいかもね。

_gw1000k

|

« くるま旅2010 その5 | Main | くるま旅2010 その7 »

Comments

おかえり〜
で、お疲れのご様子。
社会復帰できそう??
買ったばかりのが壊れたときはあせっただろうな〜
自分の携帯が壊れるのが1年遅かったら欲しかったな〜とか
色々考えてた。
無理矢理でも起こされて良かったね、こんな綺麗な夕日だったんだもん。

Posted by: お米 | 2010.05.04 at 01:07 AM

今フィラデルフィアまでの距離を見てみたら250マイル弱。ふだんのメインへの運転が200マイル弱。1000キロって言ったら625マイル。すごい。。。

疲れが抜けないのは当然だ。奥様も運転するのかな?

Posted by: 凛々 | 2010.05.04 at 04:43 AM

マルチレスで失礼。
朝コメダ珈琲(名古屋の有名な珈琲チェーン)に行っただけで、今日もほとんどグダグダして過ごしました。まだ少し疲れてるかな?

ジョイフルはメニューが多くて、しかも安い!こちらでも群馬とか時々見かけますね。

XPERIAは通話はできるけどデータ通信ができない状態になって焦りました。高知に着いた途端にドコモショップを探して、店員さんが1時間半ぐらい頑張ってくれたのですが、結局リセットするはめに。トホホでした。でもスマートフォン便利だよ。

ドライブは大好きなんだけど、さすがに1000Kは疲れました。ヨメサン? 隣でナビゲート専門です。

Posted by: same | 2010.05.04 at 06:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/48254500

Listed below are links to weblogs that reference くるま旅2010 その6:

« くるま旅2010 その5 | Main | くるま旅2010 その7 »