« Xperia購入 | Main | くるま旅2010 その1 »

2010.04.24

モブログ

モブログ
 先週購入したXPERIAをいろいろ試しております。今までのスマートフォンのアドエスことウィルコムのAdvanced W-ZERO3[es]に比べたら端末も通信も速くて大満足。まあ、FOMAのXPERIAと比べられたらPHSのアドエスは可哀想ですけどね。
 ところでXPERIAで不満というか困ったことはキーボード! iPhone と同じようにソフトキーボードなんですが、指の太い私はミスタッチばかり。慣れるんでしょうかね? Flashに対応していないことや指で操作するため細かい線が描けずお絵描きソフトがないのもチョイと不満。

 さてさて我家のゴールデンウィーク恒例、くるま旅を今年も行います。昨年は仕事の都合でGWは1日しか休めず、泣く泣く中止にしたのでした。今年は龍馬人気で注目の高知を目指します。桂浜で龍馬に御対面です。
 いつもは携帯したノートパソコンやアドエスでブログを現地から更新していたのですが、今年はXPERIAでやろうと思ったら、なんとXPERIA ではPCサイトからのブログ更新が出来ず!ガ~ン! 仕方がない、携帯でブログを更新するモブログでやることに。ってことで今回、モブログで初のブログ投稿です。写真撮影から写真加工、文字入力まで全てXPERIA上で行いました。どうなることやら。

|

« Xperia購入 | Main | くるま旅2010 その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/48171982

Listed below are links to weblogs that reference モブログ:

« Xperia購入 | Main | くるま旅2010 その1 »